shuntapestaのブログ

4ヶ月で世界を回りながら面白いと感じたことを綴ります。

スネークファームで予防接種&サソリ

ペスタビ2日目

 

今日はタイに来た一番の目的である予防接種を受けました。

 

そう、スネークファームですf:id:shuntapesta:20181112210112j:image

 

カオサンロードからバスで30分くらい、17バーツ(約60円)でした。帰りはタクシー使ったら87バーツ(約300円)でした。

※1バーツ=3.4円

 

バスに乗ったらチケットもぎり師の兄ちゃんに「スネークファーム着いたら起こして」と言い爆睡。しっかり起こしてくれました。

 

 

色々調べた結果、今回打つことにしたワクチンはこちら↓

 

・黄熱病(yellow fever)

   →これ打たないとアフリカや南米で入れない      国ある。

狂犬病(rabies)発症したら100%死ぬ。

   →咬まれてから24時間以内にワクチン打てば大丈夫だけど、離島とかで咬まれたらパニックになって気絶すると思ったからあらかじめ打つことにした。

・AB型肝炎

・腸チフス→インドでトラウマあるから

 

日本脳炎破傷風は日本で接種)

 

ちなみに黄熱病は在庫切れてたので明日別の病院で打ちます、、。

 

タイで打つと日本よりも、かなり安いんです。

有名なのはスネークファームだけど、実はもっと安いとこあるらしいです。

 

 

予防接種しない旅人も多いけど、こう見えて僕は根っからのビビリ症なんでしっかり打ちました。

 

 

f:id:shuntapesta:20181112211750j:image

 

↑打たれた後にパシャり。

 

なんでこんな顔してるかと言うと、

 

 

めっちゃくちゃ痛かったです。腕取れるかと思いました。注射苦手です。

 

「痛てぇ」って言ってんのにおばちゃん、爆笑しながら打ってきました。微笑みの国おそるべし。

 

 

 

 

 

晩御飯はこちら、パッタイ&チャーハン

2つで340円くらい。

 

f:id:shuntapesta:20181112212538j:image

 

パッタイと言えばなんですが、去年のお正月に

ひょんなことからタイ人のパッタイの屋台を手伝うことになり、ワンオペで朝まで外国人に売りさばいたことを思い出しました。

 

しかも無賃です。ニコッと笑われたら全てを許してしまいました。微笑みの国、さすがです。

 

 

 

そして、メインディッシュはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuntapesta:20181112213345j:image

 

サソリ&フルーツ。

 

昨日の反省を活かし口直しのフルーツをあらかじめ購入。

 

いざ、実食

 

 

まずハサミの部分を頬張る。

 

あれ?カリカリしてて美味しいぞ??

 

これはまさかのいけるパターンのやつか、と期待。

 

 

 

そして、おそるおそる胴体を食べる。

 

 

 

戦慄した。

 

 

俺の中の味覚メモリーの内の1つと完全に一致したのだ。

 

それがこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shuntapesta:20181112213840j:image

 

お前かあああああっっ

 

ビックリするくらい同じ味がしました。くそまずいです。

 

 

例えるなら、雑巾に塩胡椒かけて100回踏みつけたものにエビフライの尻尾がくっついてる食べ物です。

 

うまいゲテモノに出会うまで食い続けるぞと決意しました。

 

 

 

 

次の注射まで一週間ほどあるので、

明日は、寝台列車ラオスに行きます。