shuntapestaのブログ

4ヶ月で世界を回りながら面白いと感じたことを綴ります。

“世界で二番目に長い砂浜”inチェンナイ

 

 


ナマステ、シュンタロウです。

今回は、チェンナイのビーチへ行ってきました。

 

 

チェンナイには世界で二番目に長いという、マリーナビーチがあります。

 

この長いというのは、海から垂直に測った距離のことを言います。(勘です、幅のこと言ってるかもしれません)

 

 

 

つまり、言い換えると、“世界で二番目に海に入るまで歩かなくてはならないビーチ”です。

 

 

 

言い換えて、余計にややこしくなった気がします。


 

 

 

 

それでは行きましょう。

 

 

 

 


入り口はこんな感じ。

f:id:shuntapesta:20181225190548j:image

 

 

 


ちょっと行くと砂浜が始まる。

f:id:shuntapesta:20181225190600j:image

 

 

ビーチにも牛がいるのがインド。

f:id:shuntapesta:20181225190611j:image

 

 

ズンズン進んで行く。

ほんとになげぇ…笑

f:id:shuntapesta:20181225190622j:image

 

 

 


進んで行くと

 


どん。

f:id:shuntapesta:20181225191603j:image

 

メリーゴーランドがありました。

ビーチにメリーゴーランドを置くという発想は無かった。さすがインド。

 

 

 

 


その後もしばらく歩き続け、やっと到着しました。世界二位は伊達じゃない。

f:id:shuntapesta:20181225190705j:image

 

 

地元の人もたくさんいて、憩いの場所なんだなぁと思った。

f:id:shuntapesta:20181225190713j:image


荒れ狂う海×黄色いシャツの男

f:id:shuntapesta:20181225190720j:image

 

 

馬もいた。

f:id:shuntapesta:20181225190753j:image

 

 

わたがし売りの少年。

f:id:shuntapesta:20181225190805j:image

インド、ネパールには結構な頻度で出没するので、インスタ映えを狙う人は必見。

 

 

 

 


ビーチ広すぎて砂漠感出てるのが良い。

f:id:shuntapesta:20181225190814j:image

 

 

しばらく散策し、帰路につく。

 

 

 

ペットボトル飲料専門店、初めて見た。

f:id:shuntapesta:20181225190826j:image

 

 

 

 


砂はとてもサラサラで気持ちよかったけど、屋台の前はゴミだらけだったのが残念。

f:id:shuntapesta:20181225190838j:image

 

 

射的する女の子達。

f:id:shuntapesta:20181225191551p:image


以上。チェンナイの世界で二番目に長いビーチの様子をお届けしました。

 

 

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます!それではさようなら!