shuntapestaのブログ

4ヶ月で世界を回りながら面白いと感じたことを綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

“世界で二番目に長い砂浜”inチェンナイ

ナマステ、シュンタロウです。 今回は、チェンナイのビーチへ行ってきました。 チェンナイには世界で二番目に長いという、マリーナビーチがあります。 この長いというのは、海から垂直に測った距離のことを言います。(勘です、幅のこと言ってるかもしれませ…

スラムの子供が元気過ぎた話inインド、チェンナイ

ナマステ、シュンタロウです。(ペスタは休止 笑) 飛行機でバラナシから南インドのチェンナイに飛びました。 南インドへ来るのは初めて。インドは南と北で国が違うとまでいわれ、北インドに失礼だが、南インドのみを愛す旅人もいる。 なので、とても楽しみ…

勝手に留学。インドの天才集団を覗き見。

ナマステ、ペスタです。 今回の記事では、インド1位、2位を争う大学『バナラス・ヒンドゥー大学』に勝手に留学した様子を書いて行きます。 海外の同い年が送る大学生活を知りたいし、インドの大学生に興味があったので、今回の調査に踏み切りました。 なぜイ…

ガンジス河で泳いだら案の定体調を崩した話

ナマステ。ペスタです。 前回の続き、 『10分の1の確率でバスジャックに遭う』という非常にスリリングな国境越えを無事に果たし、インドのバラナシへ辿り着きます。 そしてここ、バラナシはヒンドゥー教の聖地。多くのインド人が生きてるうちに訪れたい町。 …

プロのナマズ!?日本食徹底比較inネパール、タメル地区

ナマステ。ペスタです。 これは海外旅行あるあるだと思うんですが、 旅をしていると、本当に、日本食が恋しくなるんです。 今はアジアを攻めているところなのですが、 東南アジアらへんの飯は俺には、 ・辛い ・脂っこい ・米がパラパラ ・独特の香り と、僕…

蛇口から○○!?ネパールの暮らしが衝撃的だった話

ナマステ。ペスタです。 今回の記事では、僕がネパールに来て衝撃的だったことを書き連ねていきたいと思います。 突然ですがみなさん。 世の中には色々な、蛇口があることをご存知でしょうか。 愛媛の空港には『オレンジジュース』の出る蛇口があります。 沖…

2ヶ月で体はどこまで弛むのか⁉︎ネパールのジムへ潜入調査‼︎

ナマステ、しゅんたです。 山から帰ってから二日間は休憩がてら、ゆったり過ごしています。 ゆっくり過ごすのもいいのですが、だんだんと体を動かしたくもなるものです。 そこで思いました。 そうだ、ジムへ行こう。 僕は大学まで、ずっとスポーツをやってい…

【体当たり調査】頭痛持ちは高山病を克服出来るか!?

ナマステ、ペスタです。 タイからネパールへ飛びました。 やることは、ズバリ山登り。 ですが、実は僕、山にはあまりいい思い出がありません。 なぜなら、※高山病がめちゃくちゃしんどいからです。 (※高山病とは、標高が高い場所で酸素が不足して起こる症状…