shuntapestaのブログ

4ヶ月で世界を回りながら面白いと感じたことを綴ります。

2ヶ月で体はどこまで弛むのか⁉︎ネパールのジムへ潜入調査‼︎

 

ナマステ、しゅんたです。

山から帰ってから二日間は休憩がてら、ゆったり過ごしています。

 

ゆっくり過ごすのもいいのですが、だんだんと体を動かしたくもなるものです。

 

そこで思いました。

 

 

 

そうだ、ジムへ行こう。

 

 

僕は大学まで、ずっとスポーツをやっていたので体は鍛えていたのですが、約2ヶ月前にラクロス部を引退してからほぼトレーニングはしておりません。

 

すると、体が弛んでしまいました。

f:id:shuntapesta:20181206193231j:image

このままではダメだ。鍛えよう。

 

 

旅をしているとめちゃくちゃマッチョな外人をよく見ます。

 

 

すると僕は思います。

 

 

マッチョになりたい。

 

 

昔の僕はちょっとした筋肉キャラでした。

f:id:shuntapesta:20181206194036j:image

ゴキブリのような高校水球部時代、写真右

 

 

f:id:shuntapesta:20181206194144j:image

大学ラクロス部時代、写真左。

MAXはベンチ112.5。スクワット150。デッドリフト175。チンニング120でした。

 

 

このままではダメだ、

昔の体を取り戻そう。いや、4ヶ後、もっとムキムキになって日本へ帰ろう。

 

 

 

ということで、始めます。新企画。

 

『ジムソムリエ、マッチョの旅in世界一周』

 

この企画は、世界中のジムを巡って紹介しながら、マッチョになってしまおうというものです。

 

 

でも、ネパールにジムってあるの??

何人かのネパール人に聞いても、知ってる人はおらず、企画倒れか?と思いましたが、

 

 

ありました、

 

第1弾のジムはこちら、

どん

f:id:shuntapesta:20181206195326j:image

『Nepal Byayam Mandir』

・場所:タメルの近く

・料金:一回利用250円(月3000円)

 

 

さっそく中へ入ります、

 

f:id:shuntapesta:20181206200214j:image

うおおーー、かなりしっかりしてる!!

 

パワーラック、スミスマシン、ベンチ台、ダンベル、ケーブルマシンとラインナップには文句無し!

 

f:id:shuntapesta:20181206200659p:image

ロープまである。これは日本でも珍しいのでは?

 

 

と、テンションが上がったところで、さっそく、トレーニングを始めます、

f:id:shuntapesta:20181206200949j:image

まずはこちらの、半永久的ランニングマシーンで体を温める。

 

 

ほんで、今日のメニューはこちら↓

・ベンチプレス50Kg×10、70kg×8、6、4、50kg×10

インクラインベンチ50kg×8×3set

・ディップス5×3set

・サイドレイズ10Kg×10→フロントプレス10Kg×10。これをノーレストで5Set

・アームカール25Kg×8×3set

チンニング8、6、4

・ドラゴンフラッグ×8→脚蹴り上げるやつ×8。を4Set

 

 

これでヘトヘトになりました。いやぁ、疲れました。

f:id:shuntapesta:20181206201836j:image

久しぶりのパンプに筋肉が喜びの悲鳴をあげています。

 

 

筋トレ後は栄養補給!

ということで、タメル地区、口コミNo.1の日本食レストラン『絆』で親子丼を喰らう。こちら270円。

f:id:shuntapesta:20181206202850p:image

もっちりした米が本当にうまい!!(東南アジアの米はだいたいパラパラしてる)

 

 

 

以上、第1弾でしたが、久々の筋トレは楽しかったです!!

 

旅中でも筋トレは出来るということがわかったので、これからも継続してトレーニングしていければと思います!

旅の様子とともに、僕の肉体改造の様子も見守ってください!

 

 

筋トレのアドバイスや、海外のオススメのジム、行って欲しいジムなどありましたらコメントをしていただけると嬉しいです!!

 

 

それではまた会いましょう!!