shuntapestaのブログ

4ヶ月で世界を回りながら面白いと感じたことを綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

場末のゴーゴーバー断念。カエルを食す。

サワディー、ペスタです。 今日は、オーナーとベロさんと共に『場末のスナック』ならぬ『場末のゴーゴーバー』へ行く予定でしたが、諸事情により中止になってしまいました。非常に残念です。 ゴーゴーバーとはタイの名物とも言えるバーです。詳しいことはグ…

【要注意】ビールとドリアンで死にかけた話〜ナマズを添えて〜

サワディー!ペスタです! 前回の続き、コムローイ祭りの後 お馴染みクロントゥイ市場へ寄りこいつを買いました。 ナマズです。いやぁ、美しい。 こんなに可愛いこいつなんと35円(10バーツ) それでは、調理します。 (諸事情により調理中の写真はありませ…

ディープでカオスなクロントゥイ市場でYouTube撮影

サワディーカップ!(男性版タイ語でこんにちは) ネパールへの航空券が2日後に取れたので後2日バンコクにいます! (※最近ブログ書き溜め始めました。投稿してる今はもうネパールです。) 今日は、ゲストハウスの近くにある観光客のほとんど来ないクラント…

ジロリアンによる、潜入調査inバンコク

サワディー!ペスタです! (タイ語でこんにちは) 今はまた注射をするためにバンコクに戻ってきていて、イージーステイバンコクというゲストハウスに泊まっています。 ツイッターでリツイートしたら無料で泊めさせてもらえました! ↑宿の楽しい様子。オーナ…

バイクでコケました。【ペスタビ9.10日目】

サバイディ!ペスタです! 最近色んな方からコメントを頂き、とても嬉しいです! こんなことをやってほしいとか、こんなことを書いてほしいとかあれば、ドシドシコメント欄に書き込んで下さい! ということで、旅の続きから書いていきます!今回はトラブルが…

ラオスの魅力に気づく。【ペスタビ5.6.7日目】

サバイディー、ペスタです。 (ラオス語でこんにちは) 2日もサボってしまいましたが元気にやってます。 今までの出来事をざっと振り返ります! ーーーーーーペスタビ5日目ーーーーーーーー 首都ビエンチャンにてお昼のツーリングをして (↑悠久なるメコン川…

ラオスでバモス!!世界一何もない首都ビエンチャンの楽しみ方裏技三選【ペスタビ4日目/2カ国目🇱🇦】

どうも、ペスタです。 今日はついに国を超えました! タイの北にある国、ラオスです。 イッテQが騒ぎを起こしたとこです。 ラオスの首都ビエンチャンは世界一何もない首都と言われていて、めぼしい観光地がないとみんな言います。 ということで、今回はそん…

元マック店員による、潜入調査inバンコク【世界一周ペスタビ3日目】

どうも、ペスタです。 今日でブログも3日目です! スリーデイズ・スキンヘッド(三日坊主)にならないよう頑張ります。 ところでみなさん、マクドナルドはご存知ですよね。 僕は昔マクドナルドのバイトをかじっていました。 タイにもマクドナルドがあります…

スネークファームで予防接種&サソリ

ペスタビ2日目 今日はタイに来た一番の目的である予防接種を受けました。 そう、スネークファームです カオサンロードからバスで30分くらい、17バーツ(約60円)でした。帰りはタクシー使ったら87バーツ(約300円)でした。 ※1バーツ=3.4円 バスに乗ったら…

世界一周 出発!!【ペス旅初日】

どうも!シュンタペスタによる旅ブログ、ペスタビ始まります。 ついにずっと行きたかった世界一周に旅立ちます 期間は4ヶ月、予算は100万です。 旅の記録もしたいし、世界の様子を発信したい。ということでブログをやっていきやす。 高校生ぶりのブログです…