shuntapestaのブログ

4ヶ月で世界を回りながら面白いと感じたことを綴ります。

ディープでカオスなクロントゥイ市場でYouTube撮影

 

サワディーカップ!(男性版タイ語でこんにちは)

 

ネパールへの航空券が2日後に取れたので後2日バンコクにいます!

(※最近ブログ書き溜め始めました。投稿してる今はもうネパールです。)

 

今日は、ゲストハウスの近くにある観光客のほとんど来ないクラントゥイというディープな市場に行きました。

 

 

f:id:shuntapesta:20181123220132j:image

ベロさんのYouTubeの撮影を手伝いました!

ちなみにまだチャンネルはありません 笑。

 

 

市場はこんな感じ

f:id:shuntapesta:20181123220627j:image

 

沢山の鶏。捌く音がトーントーン。と聞こえてくる。

f:id:shuntapesta:20181123220710j:image

 

 

豚、鶏、アヒル、カエル、ナマズ。ありとあらゆる肉を売ってる。

f:id:shuntapesta:20181125003256j:image

 

 

こんなのも捌かれる。

f:id:shuntapesta:20181123221153j:image

 

 

タイのタイ。

f:id:shuntapesta:20181123221139j:image

 

 

野菜を枕にする人はじめてみた。

f:id:shuntapesta:20181123221433j:image

 

 

ボンキュッボンなヒヨコが生まれそう。

f:id:shuntapesta:20181123221653j:image

 

と、かなりのカオスっぷりで楽しかったです。

ベロさん、ありがとう。

 

 

 

一度家に帰り、オーナーと寿司修行中のともやさんと合流し、コムローイ祭りへ。

 

コムローイ祭りはラプンツェルでも描かれている、灯篭を空に飛ばすあれです。

 

ですが僕達が行ったバンコクのコムローイはこちら。

f:id:shuntapesta:20181123222756j:image

空に灯籠を飛ばすと火事が起こるので、バンコクでは川でやります。だいぶ地味。

 

 

こんなのとか売ってます。

f:id:shuntapesta:20181123222920j:image

 

デュエル、スタンバイ。

f:id:shuntapesta:20181123223405j:image

 

 

願いを込めて流してみた。

f:id:shuntapesta:20181123222042j:image

 

 

なかなか風情がありました。

 

 

そしてこの後、もう一度クロントゥーイ市場に寄って、ナマズを購入します。

 

その様子はまた次回!