shuntapestaのブログ

4ヶ月で世界を回りながら面白いと感じたことを綴ります。

ジロリアンによる、潜入調査inバンコク

サワディー!ペスタです!

タイ語でこんにちは)

 

今はまた注射をするためにバンコクに戻ってきていて、イージーステイバンコクというゲストハウスに泊まっています。

 

ツイッターリツイートしたら無料で泊めさせてもらえました!

 

f:id:shuntapesta:20181123200954j:image

↑宿の楽しい様子。オーナーのリョウさんとスロバキア人のベロニカさん。

 

オーナーのリョウさんは、学生時代世界中を飛び回り、世界中の女を愛し、愛された、変態紳士。愛の化身です。

 

 

と、冗談はさておき、本当にバンコクのこと、旅のこと、なんでも知ってるので是非一度足を運んでみて、色々聞いてみると面白いですよ!

 

 

(特に男子)

 

 

宿のURL→http://ezstaybangkok.com/

ツイッター→@EZSTAYBangkok 

 

 

ということで、前回の続きから振り返っていきます。

 

 

ーーーーーーー11日目ーーーーーーーーーーー

 

ファランポーン駅に着き、イージーステイバンコクへ向かう。

 

宿に着き早速シャワー。3日間まともにシャワーを浴びていなかったので赤ちゃん石鹸1つで丹念に全身(頭も顔も股間も)を磨き上げていく。

 

この旅に出て初のしっかり温かいシャワーで涙が出そうになる。(東南アジアの安いゲストハウスはお湯が出ないか、出てもぬるい)

 

 

そして、ふと手を見るとたくさんの髪が抜けていてなんだか悲しくなりました。

 

 

昼間はオーナーの海外話に夢中になり。

 

夜は、宿のみんなでご飯を食べました。

 

f:id:shuntapesta:20181123201902j:image

 

そして、謎に徹夜しました。

ーーーーーーーー12日目ーーーーーーーー

 

 

お昼頃起床し、諸作業をしてたら、夜になる。

 

 

そして、この記事のメインイベント!こちら、

 

どん!

 

 

f:id:shuntapesta:20181123202113j:image

 

 

 

 

そう、バンコクのラーメン屋『のじ屋』の二郎系ラーメンです。光輝く明るいラーメン。まるで微笑んでいるかのよう。

 

 

現地の日本人がよく行くローカルなとこらしいです。連れてきてくれたベロニカさんありがとうございます!

 

 

僕は大の二郎好きで。高校の時は学校の近くのラーメン二郎に週3で通っていたり。

 

大学では、授業前に二郎を食べてしまい、隣の人にツイッターで『隣のやつがニンニク臭すぎて死にそう』と呟かれたりしました。

 

 

ということで実食!コールはニンニク、野菜、アブラ。

 

 

 

んーーー。うまい。染みる。

麺は中太麺でしっかり。野菜は小さなもやしがいっぱい、アブラトロトロ。

 

味はだいぶ薄めで少し甘みがある。

まずそのままの味を楽しんで、醤油をドバドバ。

味を濃くして食べるとしっくりガツンとくるいつもの味、美味い。

最後はお酢をかけて平らげる。ご馳走さま。

 

自然と微笑んでしまう。そんなラーメンでした。

 

f:id:shuntapesta:20181123205850j:image

 

次回の記事は、観光客の来ないディープな市場への潜入調査です!カオスでした!