shuntapestaのブログ

4ヶ月で世界を回りながら面白いと感じたことを綴ります。

世界一周 出発!!【ペス旅初日】


どうも!シュンタペスタによる旅ブログ、ペスタビ始まります。

f:id:shuntapesta:20181112120926j:image


ついにずっと行きたかった世界一周に旅立ちます

 

 

 

 

 

 

 

期間は4ヶ月、予算は100万です。


旅の記録もしたいし、世界の様子を発信したい。ということでブログをやっていきやす。

 

 

 

高校生ぶりのブログですが、

サボらずやっていけたらなと思います。

 

 

 

 


ということで、まず向かったのは、微笑みの国、タイ!

タイに来るのは2回目。

 

 

 


なぜタイかというと、ちと野暮用がありまして、、それはおいおい書いていきます。

 

 

 

 


成田→タイはスクート航空で14800円

直行便で7時間。近い。

ちなみにLCCは初。席は思ったより狭くなかった。隣の人いなかったから楽だった。あとテレビ無いのちょっと嫌。映画を観るのが楽しみの1つだったので、残念。

 

 

 

 

 

 

 


↓たまに照明がセクシーに

f:id:shuntapesta:20181112115853j:image

 

 

 

 


そんなこんなでタイ到着

f:id:shuntapesta:20181112120309j:image

↑隣の隣のタイ人男性。ドヤ顔で色々とタイについて教えてくれていたが、空港着いた途端顔色が悪くなり

「ここスワンナプームじゃ無いの!?!?」

と。

そうです、バンコクには2つ空港があり僕たちが着いたのはドンムアン空港です。

羽田と成田間違えるやつのタイ版見れました。

 

 

f:id:shuntapesta:20181112115908j:image

カオサンロードは相変わらずの賑わい。昔はバックパッカーの聖地なんて呼ばれてたらしいが、今や欧米人のバカンスの場所に。

 

 

 

 


雰囲気を味わい歩き疲れたところで、晩御飯はこちらの、スパイダー。

 

f:id:shuntapesta:20181112115940j:image

 

 

 

そうクモです。初めて食べました。

 


まさかの、この見た目に反しておいしい、、

 

ってなるパターンだと思って食べたらむちゃくちゃ

 

 

 

 


まじぃじゃねぇか。

 


それはもう臭いのなんの。クモ食べたらこんな味なんだろうなぁって味がしました。雑巾に塩胡椒かけて100回踏みつけた味をイメージしてください。

 

 

 

 

去年も泊まった宿NAT2では、世界一周への門出を祝して、昨日レディボーイと一悶着(?)あったダイキさんからビールを奢っていただきやした。あざす!!

 

f:id:shuntapesta:20181112120127j:image

 

 

 

 

 

 


明日はイモムシ食べよう。