shuntapestaのブログ

4ヶ月で世界を回りながら面白いと感じたことを綴ります。

場末のゴーゴーバー断念。カエルを食す。

サワディー、ペスタです。

 

今日は、オーナーとベロさんと共に『場末のスナック』ならぬ『場末のゴーゴーバー』へ行く予定でしたが、諸事情により中止になってしまいました。非常に残念です。

 

ゴーゴーバーとはタイの名物とも言えるバーです。詳しいことはググりましょう。

 

決してやましい気持ちはありません。ただ、純粋な気持ちで行きたかっただけですよ。ははは。

 

 

 

 

ということで、気を取り直してブログを続けます

 

今日は、ネパールへのフライトを翌日に控えたバンコク最終日なのですが、映画を観て飯を食うだけという※沈没中のような生活を送ってしまいました。

 

(※「沈没」とは、居心地が良過ぎて1つの土地に何日も留まっている状態のこと。主にバックパッカーが陥りやすい。)

 

 

 

 

それでは早速晩御飯。(深夜3時)

作ったのはこちら

 

 

f:id:shuntapesta:20181129192307j:image

 

 

カエルの素揚げ。

 

 

カエルはお馴染みクロントゥイ市場で100円くらいで買いました。

 

 

それをベロさんが捌き調理してくれました。逞しいことこの上なし。

 

カエルは、昔食べたことがあるのですが、めちゃくちゃうまい。正直鶏肉との違いがわからない。

 

サイドメニューはこちら

f:id:shuntapesta:20181129192843j:image

全て合わせても500円くらい!

 

タイ最後の晩餐を噛みしめたところで、

 

2時間ほどの眠りの後、ネパールへ旅立ちます。

 

 

さらば、タイ。微笑みの国よ、ありがとう。

 

最後にインスタ映えする写真を一枚。

 

 

 

f:id:shuntapesta:20181129212201j:image

題名

『フルーツ・アンダー・ザ・スコーピオン』

 

 

アディオス!!