shuntapestaのブログ

4ヶ月で世界を回りながら面白いと感じたことを綴ります。

元マック店員による、潜入調査inバンコク【世界一周ペスタビ3日目】

 

どうも、ペスタです。

今日でブログも3日目です!

 

スリーデイズ・スキンヘッド(三日坊主)にならないよう頑張ります。

 

ところでみなさん、マクドナルドはご存知ですよね。

僕は昔マクドナルドのバイトをかじっていました。

 

タイにもマクドナルドがあります、今日はレポートしていきます。

 

f:id:shuntapesta:20181113211210j:image

 

 

大学病院のマック。

ロナルド・マクドナルドに「サワディー」とあいさつをして入店。

 

へいへい、パンツ見えてんぜ。それじゃお客さん笑顔にできねーぞ。

f:id:shuntapesta:20181113211120p:image

と先輩風を吹かしたところで、たのんだのはこちら 

 

f:id:shuntapesta:20181113211116j:image

 

タイのマックにはガパオライスがあります。

全部で約350円

 

味の感想

・ポテトは日本と同じ!すごい。

 

・ガパオライスは、お肉めっちゃ辛いけどサクサクしてて美味しい。タイ米は苦手。けどいける。

 

ファンタストロベリー。タイではどこでも売っててめっちゃうまい。日本でも売って欲しい。

 

 

総じて美味しかった、僕の古巣であるマックのクオリティには脱帽です。兄ちゃんの腰パンを見事取り返してくれました!

 

 

総合評価ズバリ!

 

星1つ★!!!

 

 

今後も各国のマックを調査してまいります。

 

 

 

飯を食い終えたところで、昨日打てなかった黄熱病のワクチンを打ってきました。

 

 

f:id:shuntapesta:20181113212538j:image

 

(↑Mohidol University のトラベルクリニック)

 

 

1370バーツ(約4700円)です。スネークファームで打てなくても違う病院で打てるのでこれから打つよって方は安心して下さい。

 

 

↓帰りには都市部を散策。

 

f:id:shuntapesta:20181113212112j:image

 

↓日本のデパートよりでかい。

f:id:shuntapesta:20181113212033j:image

 

↓世界で最も狭いサプリメントショップ(俺調べ)

f:id:shuntapesta:20181113212146j:image

 

 

↓たこ焼き、串にしちゃったよ

f:id:shuntapesta:20181113212235j:image

 

 

 

ごめんなさい。

今日は懇意にしているゲテモノ食べ物屋がやっていなかったので、ゲテモノチャレンジはありません、、。

 

 

それでは、ラオスへ向かいます!寝台列車の様子は明日のブログで!